
--/--/--

新上五島神楽大祭

2012/02/20

この祭りに、宮崎県椎葉の神楽も協力してたとは!
凄い繋がりでビックリです。

まるごと体験!新上五島サイト

五島神楽国選択文化財十周年記念事業
第壱回 「新上五島かぐら大祭」が開催されます。

毎年四月の中旬頃行われている「上五島神楽大祭」が、今年は五島神楽国選択文化財十周年記念事業「第壱回 新上五島 かぐら大祭」として開催されます。
上五島神楽の他、同じ町内の有川神楽、五島市の五島神楽・富江神楽・玉之浦神楽・岐宿神楽、更に宮崎県の椎葉神楽を招いて行われます。 普段見ることのない他地区の神楽舞を楽しむ事ができる貴重な機会です。
開催日:平成24年4月22日(日)
11:00~18:00 (神楽は 11:30頃から)
場所:青方神社(長崎県南松浦郡新上五島町青方郷)
お問い合わせ・詳細については
新上五島町神楽大祭実行委員会
電話 0959-52-2336

かんぼこ

2012/02/19
かんぼこ

何か分かりますか?

かんぼこ→かまぼこ

上五島の伯父、伯母から頂き物

写真撮るの忘れてましたf^_^;)

鯵のかんぼこで美味しかったです。

YouTubeでかまぼこ作り体験の動画がありましたので貼り付けます。


上五島牡蠣ツアー

2012/02/11
4/15日までの毎週、土日に上五島にて牡蠣ツアーがあります。


この価格は安いと思います。
普通、長崎から高速船に乗ると往復の船賃だけで1万はしますからね。

お得ではないでしょうか

教会や矢堅目などなど、上五島の魅力が満載です。

テレビ NBCあっぷるによりますと、バスガイドさんが最高らしいです。

補足ですが3/10はNBCアナウンサー林田さんがもれなくついてくるそうです(笑)
楽しくなりそうですね~!

詳細はこちらから
上五島牡蠣ツアー詳細

五島灘酒造放送日

2012/02/08
明日、長崎県NBCあっぷるにて上五島五島灘酒造がでます。
見れる方は是非みてください!

選び取り

2012/02/05
娘の誕生日

産まれてから早1年
ほんと月日が経つのはあっという間ですね!

1歳記念に選び取りで将来を占いました



色々沢山並べて、いざ!

まさかまさかの結果でした(((o(*゚▽゚*)o)))

すくすく元気に育ってくれるのが1番ですね!

