
--/--/--

永楽苑

2013/07/05
長崎県庁近くにある永楽苑へ



店に入るとカウンターがあり
奥には座敷がある

人が多い時は相席になるみたいです

この店に来た理由は
人気メニューのしいたけ肉そばを食べるため!

値段580円





2回行って2回とも注文

これがまた美味い!

とろみがあるので熱さが全く冷めずしいたけを食べ終わるまで残してもしいたけは熱いまま

汗かきながら食べるもの良いですな

炒飯も塩味が聞いてて個人的には好きな味でした

上海焼きそばも美味しかったです

昼時は、サラリーマンが多いですね


アレンジ五島うどん

2013/06/24


嫁さんが作った五島うどんアレンジレシピ

前日のハヤシライスの残りに

五島うどん
チーズ
バジル


後はオーブンで焼くだけ

実際には食べれませんでしたが子供たちは喜んで食べてました。

キッチン 政

2013/06/16
たらふく食べたい!

という時はキッチン 政

長崎中央郵便局の近くです





メニューも豊富でなによりリーズナブル

学生はさらにボリュームUPみたいです



今回注文したのは




そして贅沢にも


メニューにはスタミナ野郎丼というメニューが

見ててかなりのボリュームでした。

サラリーマンや学生が多い気がしたけどカップルでも全然OK

店員さんも若い女の子でした



キッチン政
長崎市五島町1-4
TEL095-823-9509
11:00~22:00  
日曜休み


江戸膳

2013/06/15


江戸膳

初めて暖簾をくぐります



大衆居酒屋のような感じ

何年続いてんだろ?

メニュー


鶏のみって感じ
まずは定番の唐揚げ


骨がないのが当たりかな

味付けもしっかりしてあり美味

こりゃ、ビールが進む


海賊焼き


山賊焼き


海賊焼き焼きの方が美味かった

軽く飲んで二次会行くぞ
的なお店にピッタリ

お手頃で味もよし、文句無しです。


長崎インターナショナルホテル

2013/06/12
ホテルのご紹介

長崎県 大村市にある
長崎インターナショナルホテル(詳細はポチッと)

空港からも近いです

スタッフさんの対応も良く素晴らしい時間を過ごす事が出来ました

部屋も綺麗で部屋からの景色は最高
奥に見えるのが空港
↓↓↓


大村湾を一望
↓↓↓


朝食はバイキングで美味
夏はビアガーデンもされてます

また泊まりたいなー

